<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
自己紹介

馬虹師父に指導を仰ぐ筆者
    

東洋身体研究室
教室情報
カテゴリー
最近の記事はこちら
過去の記事はこちら
コメント
トラックバック
その他

<< 似停非停 | main | 大きく、大きく。 >>
2006年の重大ニュース♪
今年もあと残り僅かです。
みなさんにとって今年は良い一年だったでしょうか?
東洋身体研究室および東洋身体工房にとって、
今年も実りの多い年だったように思います。
これもひとえに皆様のおかげだなぁと喜びを噛みしめております。

現在、今年最後の商品の到着が遅れ、商品をお待ち頂いているお客様には、
大変ご迷惑をおかけしております。今しばらくお待ち下さい…。

来年もますます、中国武術と皆様の良き縁を築く存在でありたいと願っております。

さて、振り返ってみると…今年もいろんなことがありました。
なかでも…というものは何だろう???
代表とちらりと話してみました。

いろいろとあった出来事!その中で…

ジャカジャン!

第3位「全日本武術太極拳選手権大会での自薦陳式太極拳の部第3位!」です。

拍手ね、代表?これをやはり重大ニュースに入れないと…。

「第23回 全日本武術太極拳選手権大会」

あれ。…無言の代表の心の声に耳を傾けると…

「東京に行けて楽しかったな。何より東京近郊の方々と武術交流できて良かった!
 今回は3位なれたから、来年は予選の出場はしなくてもいい!と思ったのに、
 結局、広島大会(予選会)で、模範演武をすることになってしまったぞ。
 まぁ、仕方ないか。
 2月の予選会では、何しようかな。また型を考えないといけないなぁ…。
 でも、また夏に東京に行くのが楽しみだな。うんうん。」

…だ、代表…。

気を取り直して、ジャカジャン!

第2位「パソコンクラッシュ大事件!」

あぁ、そんなこともありました。あのときはどうしようかと…悲しい
あれは、10月の出来事でした…。

「パソコントラブル大発生」

突然、東洋身体研究室と東洋身体工房の全てとも言えるデータが入った
メインコンピュータがクラッシュ!
これだけなら、本来問題はなかったのですが、
実はその1週間前に、失ってはいけないデータを保存版として入れていた
サブのパソコンが故障していたので、
もう「にっちもさっちも」いかない状態になってしまいました。

パソコンが完全にストップしていた期間、約2週間。
復旧(サルベージおよびデータの再編集)には約1ヶ月かかりました。
一番ご迷惑をおかけしたのは、ご注文頂いていたお客様と、
その間にお問い合わせ下さった方々…あのときは本当に申し訳ございませんでした。
大混乱の中、皆様の協力をもって、なんとか乗り切ることができました。
二度とあのようなことは起こさないよう、
万全の体制を作るよう肝に銘じております。

そして晴れある第1位!
パンパカパーン!!

第1位「雪で帰れなかった1月の中国研修」

…そうでしたね。
今年の1月の代表の研修旅行は本当にトラブル続きでした。

「やっと出発です。」
「一点也別馬虎」

初歩的なミスをしてしまった…ので出発が1週間延びてしまい、
結果として帰国も日程が1週間ずれるだけかと思いきや、
予定の帰国便である飛行機をおそったのは、記録的豪雪!
代表が、北京空港でなすすべなく過ごした36時間は、
待たせている教室の皆様やおろおろしているスタッフらへの気持ちで、
本当に焦ったことでしょう。
皆様の快い応援あっての中国研修ですもの。
これでみなさまにさらに迷惑をかけては…。
祈るような気持ちで待ち続けた36時間だったと思います。

帰国してからの代表の一言…

「冬にはもう行かない。」

さて、代表とのお話の中で出てきたのは、番外編♪
色々あったなかでやっぱりこれは代表の個人的な思いとして
最もこの1年で大きかった出来事、そ、れ、は!嬉しい

「馬虹先生と2人きりラブ思い出の滄州旅行ラブ

「2006中国武術研修その1(石家庄)」
「2006中国武術研修その2(滄州)」

あこがれの先生と2人で旅行できるなんて、
うれしさと緊張の連続だったことでしょう!
「私にとっては一生心に残る出来事と言えます。」
としみじみ振り返って話される代表の心には、
まさしく馬虹先生への思いがあふれておられましたときめき

さて、来年はどんな一年にしていきましょうか!
一年一年と年を重ねるごとに、
更に充実した一年を送れるよう、ますます精進してまいります。

今年も皆様のおかげで何とか乗り切ることができました!
ありがとうございました!
       
| fumiko | 閑話〜まあ雑記みたいなもんです | comments(1) | - |

記事がお役に立てたら、ぜひクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 格闘技ブログへ
流 天成 (2007/01/01 9:34 AM)
明けましておめでとう御座います\(^o^)/
裏山先生並びにスタッフの方々、そして同士の皆さん
今年も「御指導御鞭撻の程」何卒宜しく御願い致しますm(__)m

それにしても、東洋身体研究室および東洋身体工房にとって
昨年は本当に「実りある一年」だったみたいですね。(凄い^_^;)
今年もより一層「飛躍の年」に成る様に祈っております。

私も、今年は「武を極める」事を年頭に誓うべく
先程、近くの公園で套路の練習をしてまいりました。
「初志貫徹」頑張るぞ〜(^o^)丿

PS:皆さん「新年会」しましょうね!よろしこ(^_-)-☆